ruka-supremeの日記

Supremeオンラインを攻略します

最近のSupremeオンラインについて(20FW オンラインで購入する為の知識)

お久しぶりです

今週はSupuremeとnorthfaceのコラボ週でしたね

Slogo

皆さんは購入出来ましたでしょうか?

EU・USオンラインが終了してStockXの相場を見ると転売的に厳しいという声が結構ありましたが蓋を開けてみると大体+1万円付近の利益が出てたのでまだまだSupreme×northfaceコラボは美味しいですね

ノース

f:id:ruka-supreme:20201106182108j:plain

前置きは置いといて本題に入りますが最近のSupuremeオンラインでは去年とは大分状況が異なっています

何が違うのかというと現環境は拡張型BOTが劣勢いう点です

拡張型BOTって何?と疑問に感じた方がいると思いますのでSupremeオンラインで使用する拡張型BOTについて軽く説明させてもらうとGoogleChromeにインストールして使用するBOTのことです

私が他記事で書いた無料BOTも拡張型BOTです

じゃあなぜ劣勢なのかと言うとリクエスト型BOTというのがオンラインで猛威を振るってるからです

リクエスト型BOTというのはアプリケーションを起動して動作するBOTだと思ってもらってください

リクエスト型BOTは基本的に拡張型BOTより動作が早いのでそのリクエスト型BOTが機能している現環境では拡張型BOTは不利ということが伝えたいのです

 

拡張型BOT

メリット

対策されづらい 調子が悪くても1個や2個サクセス出来ることが多い 価格が基本的に安い(大体2万円以下殆どのBOTは更新料がない 日本語対応のBOTが多いので初心者に分かりやすい

デメリット

リクエスト型が調子いい時は速度負けしやすい 複数獲得する為のセットや前準備が面倒臭い

 

リクエスト型BOT

メリット

速度が速い BOTによっては画像認証を突破できる機能がある ハマると大量サクセスしやすい セットが簡単

デメリット

Supreme側に対策されると全く取れなくなることがある 人気なBOTは取引価格が高い(15万円付近のBOTがある) lifetimeじゃないと更新料がかかる

 

大まかにまとめましたが↑のような感じです

何だかんだ一番いいのはリクエスト型BOTと拡張型BOTの両方で挑戦するのが安定だと感じます

そこそこSupremeで使えて安いリクエスト型だと300ドル付近で取引されており設定が分かりやすいAdeptがいいかもしれないですね(私は更新料払ってなくてライセンスキーがお陀仏になりました)

リクエスト型BOTは値段が高いので手が出せないという方が沢山いると思いますがリクエスト型BOTはSupreme側に対策されやすく突然拡張型BOTが優勢になることもあるので拡張型BOTを使ってる人は諦めないで挑戦し続けてみて下さい

今回の記事はBOTの種類とSupreneオンラインの現状について書いてみました

ここまで読んで下さりありがとうございました

 

 

おまけ

1年ほど前から私はマウスを変えたのですが思った以上に使い勝手が良かったので紹介します

先に商品名を言ってしまうとエレコムトラックボール大玉 8ボタンというマウスです

f:id:ruka-supreme:20201031185726j:plain

私は1年前以上から転売に手を出していて転売をやっていると何日の何時に商品がドロップ(入荷)というのを調べてその時間まで待機~

という流れがよくあるのですがいざ目当ての商品がドロップすると大体が早いもの勝ちなんですよね

なので少しでも動作を早くしたい!と考えた時に簡単に変えられる物はマウスかなと思い購入しました

なぜこのマウスを購入しようと思ったのかというと某転売ヤーさんがオススメしてたのでそのまま流されて買っちゃいました(笑

実際使用して見るとハッキリいって最初は慣れないで全然使えなかったです

しかし、徐々に使用しているうちにこのマウス以外は考えらないと思うほどに便利だと感じました(他にもいいのがあるかもしれませんが…

 

メリットとしては

慣れると感覚的に操作ができる

マウスにボタン振り分け機能がついているのでカーソルを動かすにインターネットの戻るや進むができる(転売やってるとこの機能がありがたい)

 

デメリットとしては

慣れるまでが少し難しい

価格が少し高い

といったところです

 

マウス トラックボール

私は↑の設定で使用しています

別記事に書いてある無料BOTを使用する際にもマウスで商品を選択するのでその動作が速くなる可能性もあります

もし気になったらトラックボールマウスに挑戦してみて下さい

因みに私は無線の方を購入しました