ruka-supremeの日記

Supremeオンラインを攻略します

Supremeオンライン21ss 立ち上げについて

お久しぶりです、rukaです

今シーズンも始まりましたね

皆さんsupremeオンラインの立ち上げどうでしたか?

沢山買えた方もいれば一つも買えなかった方もいると思います

今回はweek1が終了して感じてみたことを適当に書こうかと思い記事を作成しました(スマホから作成したので読みづらい部分もありますがご容赦ください)

良ければ最後まで見ていってください

 

狙うアイテムについて

supremeで購入されてる方はご存知の通りsupremeの立ち上げ(week1)では販売アイテム数が他のweekと比べてかなり多いです

これがどういう意味をもたらすかというと

手動でも購入するチャンスが他weekと比べて高いです

なぜ、他weekと比べて高いのかと説明すると立ち上げではアイテム数が多い為、狙いが分散しやすいからですね

しかし、狙いが分散しやすいからといって手動では人気アイテムを狙うのは購入できる確率は低いのでオススメしないです

botを使用して購入する方が多いからですね

人気なのは今回のアイテムでいうと

Bandana Faux Fur Bomber JacketとKAWS Chalk Logo Hooded Sweatshirtですかね

Bandana Faux Fur Bomber JacketはStockXでプレミア価格になっていたのでこの時点で狙う人が増えるってことが予測できます

しかし、KAWS Chalk Logo Hooded Sweatshirtに至ってはメルカリなどで売ったらサイズ次第でマイナスなので利益目的なら狙わないほうが良かったですね

多くの転売ヤーが狙っており数も多く、需要より供給の方が上回ると判断した為私は買いませんでした

仮にbotを使って狙う場合は数が少ないXL、今季から新しく追加されたXXLサイズであれば売り手同士の値下げ合戦に巻き込まれにくいはずなのでそのサイズを狙っていたと思います

基本的にパーカーは数が多くbox logoなどの人気シリーズかよほどデザインが良くなければプレミアが付きにくい印象です

 

では、どのアイテムを狙えば良かったのか?

今回はSpellout Track Jacket、Spellout Track Pantが比較的簡単に購入しやすくオススメなアイテムです

まずはSpellout Track Jacket、Spellout Track Pantの定価を確認して下さい

f:id:ruka-supreme:20210222175119j:imagef:id:ruka-supreme:20210222175122j:image

↓はメルカリで取引された画像です

f:id:ruka-supreme:20210222174829j:image

f:id:ruka-supreme:20210222175021j:image

定価とメルカリで取引された価格を差し引くと大体1万円ほどのプレミア価格がついてますね

手数料、送料を差し引いたとしても5000円以上の利益が出ます

私はSpellout Track Pantを手動で購入しました

このアイテムに関してはsupremeという文字の主張が強くミーハー受けしそうだと判断した為狙ってみた感じですね

このように購入する難易度が高いからといって必ずプレミアが付くとも限らないですし、難易度が低いからプレミアが付かないとも限りません

脳死で人気アイテムを狙うのではなく、今まで出たどのアイテムがプレミア価格ついているのかメルカリなどで調べたり

「今回は過去にプレミア価格ついたアイテムと似たようなのが出るな」

など気づくことで利益を得ることもでき、購入確率も上がります

なので見極める力を養って下さい

売り手同士で値下げすることが多く、利益を求めて購入している筈なのに損する場面があったので狙うアイテムについて書かせてもらいました

 

おまけ

20fwで活躍してたBOTと21ssの立ち上げの時点で活躍してるBOTは変わらない印象を受けました

先ほど紹介したアイテムでもBOTを使用すれば何十枚と購入できます

supremeを本格的にやろうと意気込んでまだBOTを購入されてない方は

https://note.com/ruka_supreme/n/n944fe0067c1a

こちらのリンクで現状supremeで活躍してるBOTを紹介してるのでよかったら覗いてみてください

f:id:ruka-supreme:20210222182115j:image

はてなブログの方では紹介してなかったですが上のリンクで紹介しているBOTでSupreme Cross Box Logo Hooded Sweatshirtを11着購入できました

1着1万5000円ほどの利益なので大体15万ほど儲けになります

手動では限界があるので利益が出る人気アイテムはBOT

手動では人気じゃないアイテムを狙うパターンがいいと思います

今回みたいな完売タイムが早くないけどプレミアが付くアイテムをBOTで狙えば購入確率は高いですし複数購入も容易です

 

何か質問などあればコメントくれると反応するかもしれないので良かったらよろしくお願いいたします

以上で今回の記事は終了になります

ここまで読んでくださってありがとうございました